洋服などをネット通販で購入しています 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

洋服などをネット通販で購入しています

こんにちは。中田たろうです。

今回は投資とは無関係の雑談です。
興味のある方だけお読みください。

この1年くらい、洋服や小物をネット通販で購入することが増えました。

楽天市場では、リアル店舗で試着してサイズを確認した服や靴を買ったり、ベルトなどの小物を買ったりしていました。
1年前くらいからは、ネット通販の「オンワード・クローゼット」を利用するようになりました。

 (参考)オンワード・クローゼット
 https://crosset.onward.co.jp/men.html

オンワードのブランドは百貨店に出店していることが多く、ファストファッションをに比べると価格は高めです。
百貨店への出店コスト、店頭での接客コストなどが、商品へ上乗せされています。

オンワードの商品を定価で購入するのは、
「銀行で行員に相談しながら販売手数料3%で信託報酬が年率1.5%のアクティブ投信を購入するようなもの」
だと、私個人は思っています。

しかし、夏と冬にはネット通販でもバーゲンセールを行っていて、半額やそれ以上の割引で購入できる洋服があります。
半額以下で購入できるのであれば、「ネット証券でノーロードの低コスト投信を買う」のと同じくらい、コスパが高いと思っています。

これまで、オンワードの商品をいくつか買う中で、試着しないでもだいたいのサイズがわかるようになってきました。

今月は、オンワード・クローゼットで、シャツやズボンなど5点を購入しました。
定価では合計約7.3万円の商品を、6割引に近い約3万円で買えました。

そして、オンワード・クローゼットでは、決済で楽天ペイが使えます。
ちょうど2/15に、楽天スーパーポイントの「期間限定ポイント」が、約2.2万ポイント入りました。
このポイントを上記の支払いに充てたので、現金での支払額は8千円でした。

私は楽天市場で買い物をする機会が多く、「楽天スーパーセール」などでまとめ買いをすることで、1~2万ポイントの期間限定ポイントを得ることが、年数回あります。
この期間限定ポイントをどう使うのが最も有効かいろいろ検討していたのですが(楽天市場での買い物に使うのは、あまり上策ではないのです)、オンワード・クローゼットでの買い物は、使い道としてかなり良さそうです。

関連記事

2019/02/20 09:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |