SBI証券へ個人型DC口座の移換手続きの経過 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

SBI証券へ個人型DC口座の移換手続きの経過

こんにちは。中田たろうです。

更新をお休みしている8月下旬に、北海道へ一人旅をしてきました。
濁川温泉、銀婚湯温泉、長万部温泉、ニセコ昆布温泉など、4日間で温泉を10か所以上まわって、身体も心も、すっかりふやけきって帰ってきました。
余市のニッカ工場にも立ち寄って、ここだけでしか飲めないシングルカスクのウイスキーをワンショットだけ飲んで、工場限定でちょっといい値段のウイスキーを買ってきました。
帰路は長距離フェリーに乗船して、ゆったりとした船旅を楽しみました。

さて、6月上旬に個人型DC口座を琉球銀行からSBI証券へ移換する手続きを行ってから、ほぼ3か月になります。
その後の経過を報告します。

6月に移換手続きを行ったときの経緯については、下記のエントリを参照ください。

 2017/6/10「個人型DC口座のインデックス投信から米国ETFへのリレーを実行」
 http://nakatatarou.blog110.fc2.com/blog-entry-936.html

移換手続きの書類を郵送した数日後、SBI証券からは「書類を受領しました」というメールが1通届きましたが、それ以降はまったく音沙汰がありませんでした。
琉球銀行で個人型DC口座のウエブサイトへログインしても、何も変化がありませんでした。

8/17になって、SBI証券から、個人型DC口座の専用ウエブサイトへログインするためのIDとパスワードの書類が書留郵便で配達されました。

そして、琉球銀行の口座では、8/21に定期預金が解約され、翌営業日の8/22に「出金、約定済」という表示になりました。
しかし、SBI証券の口座には入金の記録が表示されません。

その後、状況に変化はなく、琉球銀行は「出金、約定済」、SBI証券は残高ゼロの表示が続いています。
8/22に出金されて以降は、1円も金利が付かない状態で、私の個人型DCの資産が放置されています。
今日から9月になりましたので、近日中には両社の表示内容が切り替わるでしょうか。

関連記事

2017/09/01 09:00 | 個人型確定拠出年金(個人型DC・IDeCo)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |