楽天スーパーポイントの使い方 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング

楽天スーパーポイントの使い方

こんにちは。中田たろうです。

今回のエントリは、投資とは直接関係ありません。
興味のある方だけお読みください。

私はネット通販、旅行や出張のホテル予約など、楽天のサービスを使う機会が多いです。
「楽天スーパーポイント」が、多いときは月に1万ポイント以上も貯まります。
そのポイントの中で、期限を過ぎると消滅する「期間限定ポイント」が付与されるときもあるのですが、これをどう使うか、悩ましく思うことが少なくありませんでした。

「今すぐに必要で、ぜひ購入したい」と思える商品があれば、積極的に期間限定ポイントを使うようにしています。
しかし、「今すぐに欲しいものがない」ときに期間限定ポイントをどう使うか、ムダ使いにならないようにとは思いつつも、「すぐには使わないけど、いずれはおそらく使うもの」を仕方なく購入したこともありました。

今は、スマホ料金と、映画料金の支払いに充てることが増えました。

私は今年2月から、スマホを格安SIMの「楽天モバイル」にしました。
同社では、スマホ料金の支払いに、8月支払い分から「楽天スーパーポイント」を使えるようになりました。
しかも、期間限定ポイントがあるときは、これを優先して消費してくれます。

私の場合、スマホ料金(通話料金を除く)が月額1,800円弱です。
全額をポイントで支払えるので、表面上は「タダ」でスマホを使えています。

楽天モバイルにはちょっと使いにくいところもありますが、ポイントで支払いできることのメリットがすべてを打ち消してくれます。

また、数か月前に、私の自宅近くに映画館が新しくオープンしたのですが、映画チケットをネットで購入するときに、楽天スーパーポイントでの支払いを選択できます。
このときも、期間限定ポイントを優先して使えます。
つまり、映画も「表面上は無料」で見ることができています。

おかげで、休日の過ごし方が充実しました。
最近は月2本のペースで映画を見ています。

また、楽天スーパーポイントは、楽天edyへチャージすることもできます。
(ただし、期間限定ポイントはチャージに充てることはできない)
スマホに楽天edyのアプリをインストールすれば、残高が減ったときなど、いつでもポイントから簡単にチャージできます。

「ポイントを貯めること」「ポイントを使うこと」が目的にならないように気をつけながら、賢く、上手に、ポイントを活用したいです。

関連記事

2016/09/14 09:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |