今週末から三たび被災地へ 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
fc2ブログ

今週末から三たび被災地へ

こんにちは。中田たろうです。

資産運用ブログのはずが、震災関連ブログへ変化しつつあります。
それはそれで、一定のニーズがあるかもしれないと想像しています。
しばらくは関連ネタが続くかもしれませんが、ご容赦ください。

さて、今週末から、三たび被災地へ行ってきます。
前回までは仙台市内を中心に、被害がやや小さい地域への訪問だったのですが、今回はいよいよ、三陸方面など被害の激しい地域へ行ってきます。

まずは現地事情をしっかり把握しようと、いくつかの市町村の災害対策本部、災害ボランティアセンター、あるいは岩手県の対策担当者などにも、電話で情報収集しました。

被害の最も大きな地域については、「衛星携帯でやっと現地の行政との通信を確保した」という話を県庁職員から聞きました。
震災から1か月を迎えようという時期で、この程度の回復状況です。

限られた通信回線を使って救援活動を行っていることを想像すると、現地へ自分から電話をするのは遠慮しようと思いました。
同行する上司と一緒に準備をすすめていますが、「行ってみないとわからないということがわかりました」と、私は報告しました。
マスコミで報じられているのは、表面的なものに過ぎないのではと想像します。

今回は2週間の長丁場になります。
被災地のみなさまへのご迷惑にならないよう、慎重に、無理せず、気負いすぎず、現地へ行ってきたいと思います。
途中で1日だけ、被災地を離れて息抜きできる日を作ったので、自分のコンディション的に無理でなければ、エントリを更新できればと思っています。

関連記事

2011/04/08 09:00 | 東日本大震災COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

投資を検索していて、偶然みかけました。
本当にカネより命ですね。
かんばってください
そして,落ち着いたら投資日誌も、ですね。

No:619 2011/04/09 17:46 | マサ #- URL [ 編集 ]

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |