仙台駅周辺は経済活動が大幅に復旧 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
fc2ブログ

仙台駅周辺は経済活動が大幅に復旧

こんにちは。中田たろうです。

週末の2日間、仙台へ行ってきました。
前回の出張から中4日でしたが、仙台駅周辺は前回よりも、かなり「回復」していると感じられました。

ホテルのサービスも、

・宿泊室の暖房
・シャワーからお湯が出る
・朝食バイキング

が再開していました。
フロントのスタッフの表情が、以前は申し訳なさそうにしていたのが、今回は堂々としているように感じられました。
朝食(1,000円)をいただきましたが、とてもおいしかったです。
レストランで働いている女性スタッフの表情が、とても嬉しそうで、とても誇らしげであったように見えたのが印象的でした。

私が今まで「当たり前」だと思っていたものが、実際は多くの人の汗によって成り立っていることを、ホテルで朝食を食べているときに、自然と、素直に、理解できました。
野菜を育てて出荷する農家、毎朝暗いうちに出発して魚を獲る漁師、食料を運搬するトラック運転手、レストランで調理するコック、ライフラインを守る各社で働く人たち。
社会生活に関わるそれぞれの人が、自分の仕事にプライドを持って関わっているからこそ、「当たり前」のものが成り立っているのだと再確認できました。
たくさんの人が関わっていて、おいしいサラダ、暖かいご飯、食後のコーヒーを頂くことができるのだと、あらためて感謝の気持ちを強く持ちました。

関連記事

2011/04/04 09:00 | 東日本大震災COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |