11年1月の投資(3) 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

11年1月の投資(3)

こんにちは。中田たろうです。

明日1/26は、三菱UFJ投信の「eMAXISシリーズ」の決算日です。
昨年の決算は、ファンドの設定から数か月しか経過していなかったため、運用報告書の内容、とくに信託報酬以外の「その他費用」が「参考値」程度のものだったので、今期の決算で「本来の実力」が明らかになるのが楽しみです。

そして、松井証券から嬉しいお知らせです。

松井証券は、1月24日(月)取引分より、1日の株式約定代金(現物・信用取引の合計)が10万円以下の場合、手数料を無料とします。

国内株式(ETF含む)の取引手数料が、以前のように10万円以下は無料になります。
カブコムの「フリーETF」のように、銘柄の限定はありません。
私は同社でETF(1306)を購入しているので、とてもありがたいです。

さて、月曜日は今月最後の投資としてユーロMMFを購入しました。

1/24約定 ユーロMMF(野村ほっとダイレクト)
投資額 70,000円
約定レート 113.15円(為替スプレッド75銭を含む)
購入口数 618.65ユーロ
保有口数 2,825.88ユーロ

前回購入した2週間前に比べて1ユーロあたり5円以上も円安になったので、購入口数が減ったのは残念です。
来月はもっと安く買えることを期待します。

関連記事

2011/01/25 09:00 | 投資日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |