10年12月の投資(5) 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング

10年12月の投資(5)

こんにちは。中田たろうです。

少し古い話題で恐縮ですが、マネックス証券が「マネックスポイント」から「Suicaポイント」への交換サービスを先週から開始しています。
「10マネックスポイント=50Suicaポイント」という交換比率で、10Suicaポイント=10円の比率でSuicaへチャージできます(チャージは最低100ポイント、10ポイント単位で申し込み可)。

私の場合、投信の保有残高に応じて、毎月2ポイント前後の「マネックスポイント」が付与されています。
しかし、ポイント残高が少な過ぎるので、商品や他社ポイントへの交換もできないまま有効期限が過ぎてしまい、ポイントをムダになることを心配していました。
「Suicaポイント」への交換サービスでは、少ないポイント数でもサービスを活用できるのがありがたいです。
さっそくこのサービスを使って、数十ポイントあった残高をSuicaポイントへ交換しました。

さて、月曜日はユーロMMFを購入しました。

12/20約定 ユーロMMF(野村ほっとダイレクト)
投資額 30,000円
約定レート 111.30円(為替スプレッド75銭を含む)
購入口数 269.55ユーロ
保有口数 1,558.75ユーロ

野村ほっとダイレクトでユーロMMFからリレーしたいと思っているのは、フランス国債のゼロクーポン債で、償還日が2029年4月の銘柄です。
欧州も長期金利が上昇して、この債券の利回りは4%弱になっていますが、最低でも4.5%になるまではリレーを待ちます。

関連記事

2010/12/22 09:00 | 投資日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |