単位認定試験 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
fc2ブログ

単位認定試験

こんにちは。中田たろうです。

昨日は放送大学の単位認定試験を受けてきました。
今学期の受講を申し込んだ放送授業は3科目。
その3科目の試験だったのですが、まあ、単位取得は大丈夫でしょう。

テレビ授業はテキストを見ながら放送を見ただけ、ラジオ授業は放送は聞かずにテキストを見ただけ。
勉強らしいことは何もしなくても単位が取れるのが、放送大学のいいところでもあり、悪いところでしょうか。

ただ、すべての科目がそうではなく、前学期に私が受講した脳科学と認知科学についての2科目は、しっかり勉強して内容を理解しておく必要がありました。

それから、次学期の履修申し込みが、インターネットでできるようになりました。
今までは郵送だけだったのですが、ウエブでできるのは簡易書留の郵送料が削減でき、郵便局の窓口に行く必要もなくなったので、学生のメリットとしてはとても大きいです。

投資については、IVVとEFAの注文が、イートレのサイトメンテナンスで確認できなかったのですが、昨夜、約定されていたのを確認しました。

関連記事

2007/08/06 09:00 | 自分への投資COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |