08年10月の投資(4) 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

08年10月の投資(4)

こんにちは。中田たろうです。

月曜日の外国市場と火曜日の東京市場は見事に「稲妻が輝く」1日となり、ファンドの評価額も少し回復しました。
しかし昨日の欧米市場ですぐに下がってしまったので、懸案になっているVTIへのリレー投資は、リレーを予定している3ファンドの評価額が1万ドルにまだ10万円以上は足りない状況です。
今月内に欧米市場で急騰がなければという前提ではありますが、VTIへのリレーは来月実施の方向で考えています。

それから、ETF(1306)は先週金曜日にストップ安、火曜日は朝から取引が成立せずストップ高で引ける、ということがありました。
ETFの流動性リスクが、このような形で存在するとは思いもしませんでした。
売りたいとき、買いたいときは、いつでも適正な価格で売買できると思っていたのですが、相場の急変時にはそうではない場合があるということを学びました。

さて、今週は月曜日が祝日でしたので、先週の金曜日注文、今週の火曜日約定で、FWF エマージング・マーケット・ファンドを購入しました。

10/14約定 FWF エマージング・マーケット・ファンド
投資額 10,000円
基準価額 16,110円
購入口数 6,208口
保有口数のトータル 31,413口
評価額 50,606円
損益 -47,394円(-48.4%)

基準価額が前営業日からマイナス2,047円。
年金積立エマージングはプラス7%以上なのになぜ?
もう今月でこのファンドは見切ります。

関連記事

2008/10/16 09:00 | 投資日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |