08年10月の投資(2) 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

08年10月の投資(2)

こんにちは。中田たろうです。

2日前のエントリに<追記>で書き加えましたが、SBI証券でバンガード社のETF(VTIとVB)の取り扱いが、10/14から始まることが明らかになりました。
これで、積み立ててきたインデックスファンドからVTIへのリレーと、IVVからVTIへの乗り換えが、来週以降にようやくできることになります。
ただ、それをいつにするかが、ちょっと問題です。
売った瞬間に「稲妻が輝く」ことがあるかもしれないので、今の不安定な時期は、正直避けたい気持ちもあります。
来週以降のことですし、株安でリレーする予定のファンドの評価額が1万ドルを少し下回っているので、いつ実行するかはしばらく考えてみます。

さて、月曜日は「バンガード・スモールキャップ・インデックス・ファンド」を購入しました。

10/7約定 バンガード・スモールキャップ・インデックス・ファンド
投資額 12,791円
基準価額 2,552円
購入口数 5口
保有口数のトータル 75口
評価額 191,404円
損益 -55,259円(-22.4%)

思わず「うっとり」としてしまうほど、お安く買えました。
口数購入でドルコスト法を使えないのがちょっと残念です。
なおVTIへのリレーのときは、このファンドも売却する予定にしています。

関連記事

2008/10/09 09:00 | 投資日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |