海外ETFが約定 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
fc2ブログ

海外ETFが約定

こんにちは、中田たろうです。

イートレで注文していた、IVV30株、EFA50株が8/4未明に約定したようです。
今夜21時まで、イートレのシステムメンテナンスのため、約定結果を確認することができないので、「約定したようです」としか書けないのですが、終値は注文した指値よりも下回っているので、ほぼ大丈夫でしょう。

8/4の安値は8/1を下回りました。
「これより安くなることはないだろう」と思って指値を決めたのですが、「もうちょっと安くすればよかった」と、結果論ですがちょっと後悔しています。

まあ、長い目で見れば「誤差の範囲」でしょうし、底値をピタリと当てることはほぼ不可能なのですから、気にしないでおきましょう。

イートレの米国株式口座の残金が約1600ドルになったので、一旦は米ドルMMFにしておきます。
FXの現引でさらに1万ドルを購入して、追加で海外ETFの買い付けをすすめます。
こんどはIVVとEFAだけでなく、EEMも買います。
最終的には、IVV:EFA:EEMが5:4:1の割合になるよう、調整できればと考えています。

関連記事

2007/08/05 09:00 | 投資日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |