フィデリティ証券の「ステップ・BUY・ステップ」を解約 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

フィデリティ証券の「ステップ・BUY・ステップ」を解約

こんにちは。中田たろうです。

ようやく3月からフィデリティ証券の「ステップ・BUY・ステップ」でファンドを購入できます。
私が申し込んでいたのは、「FWF エマージング・マーケット・ファンド」と「FWF ヨーロピアン・グロース・ファンド」です。
2月末に3月分の引き落としを終えたので、この「ステップ・BUY・ステップ」を解約しました。

FWFファンドシリーズは、初回購入時は20万円以上からなのですが、「ステップ・BUY・ステップ」を利用すれば1万円からOKになります。
私は2つのファンドを「手動」で積み立てたいので、「ステップ・BUY・ステップ」は不要なのです。

「手動」で購入するには、フィデリティ証券の口座へ銀行からの振り込みが必要です。
振込手数料は客側の負担になるのですが、私は「裏技」を持っているので、当分は手数料不要で送金できます。

07/11/23のエントリ「振込手数料無料回数を翌月に繰り越す裏技」
http://nakatatarou.blog110.fc2.com/blog-entry-126.html

この裏技を駆使することで、今、6回分が無料になる権利を保有しています。

フィデリティへの振り込みは、3か月分をまとめて送金しようと思っています。
「振込手数料3回無料キャンペーン」は3/31で終了しますが、おそらく、この裏技にはキャンペーン期間は無関係だろうと思っています。

以前のエントリにも書きましたが、「ステップ・BUY・ステップ」は引き落とし日が固定で融通がきかず、手続きにおそろしく時間がかかります(私は2か月待たされました)。
積み立てるファンドの変更はすべて書面でのやり取りが必要なのも、使い勝手が悪いです。
ここはフィデリティに改善してもらいたいところです。

ただ、フィデリティにもちょっといいところがあります。
MRFの利率が約0.4%で、イートレやマネックスの約0.37%より、少しだけ高いことです。

フィデリティは低コストなインデックスファンドのSTAMシリーズを販売開始するなど、ファンドの販売には熱心なので、サービスの拡充には期待しています。

関連記事

2008/03/04 09:00 | 投資についての雑感COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |