07年11月の投資(3) 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
fc2ブログ

07年11月の投資(3)

こんにちは。中田たろうです。

「損もしないし得もしない積立投資法」による、今月3回目のトヨタアセットバンガード海外株式ファンドの購入を、木曜日に行いました。

11/8約定 トヨタアセットバンガード海外株式ファンド
基準価額 16,991円
購入口数 5,886口
保有口数のトータル 130,164口
評価額 221,161円
損益 -8,839円(-3.8%)

ちょうど1週間前のエントリで、

 今月は「バーゲンセール」とまでは言わなくても、「お買い得月間」になってくれると嬉しいです。

と書いたのですが、急激な円高と株安で、私が希望した通り(思っていた以上ですが)の展開になってきました。
FOMCの9月利下げ前の水準より株価が下がっていますが、いつ、どのあたりで底入れするのでしょうね。
もう一声、今年8月の「バーゲンセール」の値段までいくでしょうか?

こんなのんきなことが言えるのも、長期のインデックス投資のいいところです。

12日の月曜日は米国市場休場日(株式は休場ではないが、NYの為替・債券市場が休場)のため、このファンドは購入ができません。
ETFと投資信託の違いが、こういうところに表れています。
仕方ないので、今週は火曜日と木曜日の2回購入することにします。

今週も米国の消費者物価指数の発表(15日)などのイベントがあり、相場は大きく動くでしょう。
イートレのFXのポジションは決済して、海外ETFの購入は、今回も先送りしたいと思っています。

関連記事

2007/11/11 09:00 | 投資日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |