リタイア後の生活の練習 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング
FC2ブログ

リタイア後の生活の練習

こんにちは。中田たろうです。

今回のエントリは、投資とは関係のない話題です。
興味のある方だけお読みください。

新型コロナの感染拡大が、私の生活にも、さまざま影響しています。

私の職場では、3月中旬から10時出社、16時退社の時短勤務になり、一部は在宅勤務となりました。
そして4月6日からは、基本は全員が在宅勤務で、一部が交代で週1~2日出勤、となりました。

在宅勤務とはいえ、私の業務内容は、現場で人と会って一緒に何かをする仕事がほとんどなので、実態としては「自宅待機」に近いです。
まるで「退職後の生活を練習」しているような毎日です。

運動不足にならないように、ウオーキングシューズと歩数計を購入しました。
晴れの日は、1日15,000歩以上をノルマにして、朝昼夕の1日3回、外に出て、太陽の光をあびながら近所を歩いています。

食生活を改善して免疫力アップをしようと、市内の農家が生産している無農薬野菜(一部は減農薬)の宅配を見つけて、お試しで届けてもらいました。
配達無料で1,500円、とても格安です。
新鮮な青菜がたくさん入っていて、青虫になったつもりで、毎日おいしくいただきました。
今週、2回目の配達を注文しました。

また、以前はやっていたのですが、ヨーグルトメーカーを使って、自宅でヨーグルトを作り再開しました。
温度と時間管理が大事なのですが、ずっと自宅にいるので、安心して作ることができます。
できたばかりのヨーグルトは、新鮮さが感じられておいしいです。

ウイルスとの闘いは、長期戦になることを覚悟しています。
心身の健康を保ち続けられるように、これからも生活を充実させる工夫を心掛けていきます。

関連記事

2020/04/20 09:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるもの、他者への敬意に欠ける内容など、管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。



記事の内容と無関係なもの、広告や宣伝と思われるトラックバックは、削除させていただく場合があります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |