2010年12月28日 中田たろうの投資日記 ブログパーツ アクセスランキング

10年12月の投資(7)

こんにちは。中田たろうです。

今月は私にしては珍しく、衣類や雑貨などをいろいろ買い物しました。
私の消費ポリシーは、「十分に吟味をして自分が納得できるものには惜しみなくお金を使う」です。
ダウンジャケット、ニット、靴、調理用具の4点で、総額が8万円くらいになりましたが、4年前に液晶テレビを購入して以来、久しぶりの高額消費です。

私は冬物衣類については「ヘビロテ」することが多いです。
ファストファッションの衣類は1シーズンでくたびれてしまうことがしばしばなので、やや高額でも品質が良いものを買って、長く使うようにしています。

靴について、私の足は26センチの「Gサイズ」(横幅がEEEEの2つ上)で人並み外れて大きいので、買うときはサイズが合わなくてかなり苦労します。
隣駅にある百貨店の靴売り場へ行って「Gサイズでありますか」と店員に相談したら、履いていたスニーカーをさりげなくちらっと見ただけで、あれこれとおすすめの靴を持ってきてくれました。
そのどれもが私の足にほぼフィットするものばかりで、こんなことは初めてだったので、店員の眼力と商品知識にとても驚きました。
予算よりもやや高額な出費になりましたが、店員のおかげでぴったりなサイズの靴を選べたので、満足度の高い買い物ができました。

調理用具は、ル・クルーゼの「ココット・ロンド」に装着して使うスチーマー(蒸し料理用のオプション)を買いました。
ヘルシーな蒸し料理のレパートリーを増やしてダイエットできるよう、研究しながら使ってみたいと思っています。

消費ばかりではなく、投資も順調に行っています。
月曜日はCMAM日本株式インデックスeを購入しました。

続きを読む »

2010/12/28 09:00 | 投資日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |